【アニドック】 ~アニメまとめ・評価・感想ブログ~

2000年代から200本以上視聴!しっかり自分で見たアニメ、漫画など感想を書いたり、評価します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界観にハマる【とある魔術の禁書目録】評価 ※ネタバレ小

どうも「zengin+1」ゼンジンです・・・ どうでもいいペンネーム悩み中なのですw はい、それでは今日紹介するアニメを紹介します。 デデン! 「とある魔術の禁書目録」です! もちろん知っている方が多いと思います! ファンの方は暇つぶし程度に見ていって…

超有名【涼宮ハルヒの憂鬱】評価 ※ネタバレ小

どうもzenです。 今回は涼宮ハルヒの憂鬱を紹介したいと思います。 オタク文化に火をつけた代表的なアニメと言っても過言ではないでしょう。 涼宮ハルヒ(過去絵を修正したやーつ)#涼宮ハルヒの憂鬱 pic.twitter.com/RNLnqY480S— ??? (@SuperciderX) 201…

大人気【Re:ゼロから始める異世界生活】評価 ※ネタバレ有

どうもzenです。 今回は【リゼロ】を独自見解で評価をしていきます。 このアニメは最近はやりの異世界ものです。 突然異世界に転送されてしまった「スバル」 そこで「エミリア」と出会い物語は展開していきます。 お休みなさいこの絵鬼がかってるなぁ))レム…

笑いたければ【日常】評価 ※ネタバレ微

どうもzenです。 今回は「日常」を評価していきたいと思います。 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー ヒャダイン アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 日常をネタバレ微で語ると短くなると思います。 なのでこの記事は短めになります。 まず「日常」の…

今だから【ひぐらしのなく頃に】評価 ※ネタバレ小

どうもzenです。 今回はひぐらしのなく頃に 見ていない世代向けに大まかに解説して 最後に評価したいと思います。 まずこのアニメですが一言で表すと「グロい」です。 この言葉でネタバレになってしまうんですが 人が人を殺してしまいます。 殺して「しまう…

泣けるアニメ【CLANNAD】評価 ※ネタバレ微

どうもzenです。 「クラナドは人生」 当時の2ちゃんねるで生まれた言葉です。 「CLANNAD」は少し昔のアニメとなったので 見ていない世代へ向けた大まかなストーリーと 評価をしていきます。 冒頭で説明した「クラナドは人生」という比喩というか 表現は視聴…