【アニドック】 ~アニメまとめ・評価・感想ブログ~

2000年代から200本以上視聴!しっかり自分で見たアニメ、漫画など感想を書いたり、評価します。

大人気【Re:ゼロから始める異世界生活】評価 ※ネタバレ有

 

どうもzenです。

今回は【リゼロ】を独自見解で評価をしていきます。

 

このアニメは最近はやりの異世界ものです。

突然異世界に転送されてしまった「スバル」

そこで「エミリア」と出会い物語は展開していきます。

 

 

「スバル」はよくあるパワー系主人公最強スキル

はありませんが、この世界で死ぬとセーブポイントまで

記憶を保持したまま戻れるという能力を持っています

 

この力を駆使し数々の試練にぶつかる「エミリア」を助け

王にしようと奮闘する物語です。

 

個人的に「スバル」系の主人公は苦手です。

主人公にはカッコよくあってほしいのですが

 

エミリア」を助けるために空回りする部分が

あり死に戻りをすることで皆の記憶からは

 

イメージの悪い「スバル」は消え最後正解を

導き出した良い「スバル」だけが記憶に残り

 

話が進むため

スバル自体の人間性はそこまで変わっていないのに

 

良い奴になるのがむかつきます。

 

しかし何度も知り合いが死ぬところを見て

自分が死ぬ体験をして時が戻りやり直しをさせられる

 

こんな状況で普通の精神を保てるわけもないし

実際逃げたくもなるでしょうし

これがありのままの一人の人間の現状の

対応かなとも思います。

 

アニメ自体はめちゃくちゃ面白いし

一人ひとりキャラクターが立っているし。

 

おすすめのアニメです。

 

個人的にはペテルギウスが一番

印象に残るキャラです。

彼の設定には衝撃を受けました。

 

レムの一途な気持ちは見ていて

切なくなります。

 

総じて「鬼面白いアニメ」ですね

 

評価(10点満点)

映像  8点 

構成  7点

音楽  6点

世界観 7点

衝撃  8点

f:id:Abruzzi:20220205000628p:plain

 

総合評価 36/50 点

 

※あくまで個人的評価なです。

人により面白さの度合いは違います。

鼻で笑うくらいでよろしくお願いします。