【アニドック】 ~アニメまとめ・評価・感想ブログ~

2000年代から200本以上視聴!しっかり自分で見たアニメ、漫画など感想を書いたり、評価します。

泣けるアニメ【CLANNAD】評価 ※ネタバレ微

 

どうもzenです。

クラナドは人生」

当時の2ちゃんねるで生まれた言葉です。

 

CLANNAD」は少し昔のアニメとなったので

見ていない世代へ向けた大まかなストーリーと

評価をしていきます。

 

冒頭で説明した「クラナドは人生」という比喩というか

表現は視聴者へ与える感動への賞賛の言葉と

アニメ自体のコンセプト、メッセージ性

 

を意味した言葉であると私は考えています。

 

 

→右(岡崎明也)

 

岡崎明也の学生時代から大人までを描いた

作品です。

学生時代には協調性が取れないタイプでしたが

周りの人と友人関係(主に女性)築き

心を開き、恋愛をして愛情を深めるストーリーです。

 

2期(after story)まで放送されました

1期はギャグ展開も多くて、テンポも素晴らしく

春原

f:id:Abruzzi:20220201234837j:plain

のおかげで笑えますw

青春展開も甘酸っぱく見れると思います。

 

このアニメは2期まで見て完結すると私は

思っているので、少しシリアス展開になっていきますが

ぜひ最後まで見てほしいです

 

私が見た映像作品(映画も含めて)で一番泣いたのは

いまだにクラナドがダントツ1位です。

 

唯一危惧するのが作画に対して好き嫌いが

はっきり分かれるところですね。

 

そこを我慢してみても大丈夫、おつりまで帰ってきます

 

ちなみに私、現在3歳と1歳の子供がいます。

そのうえでこの記事を書くにあたり、有名シーンを

見直したら号泣してしまいました。

 

子供ができてからみると死ぬほど刺さります。

これ以上はネタバレがきつくなるので

この辺でやめておきます。

 

評価(10点満点)

映像  5点 

構成  10点

音楽  10点

世界観 7点

衝撃  10点

f:id:Abruzzi:20220201235348p:plain



総合評価 42/50 点

 

衝撃が10点なのは全部見たらわかりますw

 

※あくまで個人的評価なです。

人により面白さの度合いは違います。

鼻で笑うくらいでよろしくお願いします。