【アニドック】 ~アニメまとめ・評価・感想ブログ~

2000年代から200本以上視聴!しっかり自分で見たアニメ、漫画など感想を書いたり、評価します。

超有名【涼宮ハルヒの憂鬱】評価 ※ネタバレ小

どうもzenです。

今回は涼宮ハルヒの憂鬱を紹介したいと思います。

 

オタク文化に火をつけた代表的なアニメと言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

何を隠そう私もこのアニメおかげで

オタク文化に興味を持ちネットが好きになり

ニコ動廃人になりオンラインRPG

メイプルストーリーにハマり

 

学校の時間と友人との遊び以外の時間は

アニメかネットに、費やしました

 

受験の為に一度アニメは離れましたが

最近またハマり出しあらゆるアニメを漁っています

 

ここまで人を虜にしたのはやはり

非現実を体験させてくれるからでしょう

 

本作の主人公涼宮ハルヒ世界を改変しようと思えば出来てしまうほどの力を持っていますが、

 

本人は自分にそんな力が有るとは気づいていません

 

しかしハルヒが望んだ事は現実になってしまうので、

あの、有名なシーン「超能力者、宇宙人、未来人がいたら・・・」

 

その発言と願いのせいで本当に

能力者をあつめてきてしまいます。

 

そこからの展開がワクワク系で

日常的アニメで有るにもかかわらず

異能系なのであきが来ず、とても楽しめました

 

基本的にはアニメはキョン目線でかたられることが多いです。

キョンのツッコミがあの時代にはぴったり

のセンスがあり面白くてよかったです。

 

魅力はあまりおつたえ出来ませんでした

が超おすすめです

 

評価(10点満点)

映像  7点 

構成  8点

音楽  8点

世界観 9点

衝撃  8点

f:id:Abruzzi:20220209225609p:plain



 

総合評価 40/50 点

 

※あくまで個人的評価なです。

人により面白さの度合いは違います。

鼻で笑うくらいでよろしくお願いします。