【アニドック】 ~アニメまとめ・評価・感想ブログ~

2000年代から200本以上視聴!しっかり自分で見たアニメ、漫画など感想を書いたり、評価します。

まだまだ人気【SAO】感想 ※ネタバレ有

どうもzenです。

 

今回はSAOことソードアート・オンライン

有名なアニメなんでね、新規は少ないとみて

アインクラッド編の大まかなところを

ネタバレ有で語りたいと思います!

 

【SAO】は私も大好きな作品なんです!

まずね、設定が良い!!

冒険心というか少年心というか

子供心を忘れてない男性なら感情移入

しやすい作品だとおもいます。

 

 

こちらが主人公の桐ヶ谷和人です。

アニメでは説明はありませんが

家族との血縁関係の事実を知りネットゲーム

にハマり、重度のネットゲーマーでした。

 

そんな彼が世界初の

【フルダイブ型MMORPG

の正式版をプレイするところから物語は

始まります。

 

プレイヤー名【キリト】として

SAOの世界に希望を膨らませていましたが

 

SAOの開発者茅場晶彦によって

プレイヤーは自主的にログアウトすること

が不可能になり誰かがゲームクリアを

する事でしかゲームからログアウト

出来ず、ゲーム内でHPが0になると

 

f:id:Abruzzi:20220130223355j:plain

 

現実世界のプレイヤーのナーヴギアから

特殊な電磁波が出力され脳細胞が破壊され死亡する

 

仮に家族など周りの人間が強制的に

ナーブギアを無理に外そうとすると

その場合でもアウトという

鬼畜仕様のゲームでした

 

キリトは

そんな過酷なゲームの中で

ベータテスターであることから誹謗中傷うけたり

大切な仲間を失いそれが自分のせいだと思い鬱になりかけたり

さらに追い込まれていきます。

 

そんなこともあり基本的にソロ攻略で

最前線で活躍していました。

 

そんな中アスナに出会い

いろいろなことが有り、殺人プレイヤーから

アスナに命を助けられ

 

「俺の命は君のものだ、アスナ。 だから君のために使う。 最後の一瞬まで一緒にいよう」

 

f:id:Abruzzi:20220130224510j:plain

 

 

と誓いキスをします。

震えるシーンでした

 

そうしていろいろな苦難を乗り越えて

アインクラッド攻略、ひいては

ゲームクリアを目指していきます。

 

アニメでは14話でアインクラッド編が終わりますが

個人的にはあの世界に詰め込まれた

世界観、設定、映像、緊張感

すべてピカ1でしたその後のストーリーも

【GGO】【アリシゼーション】も全部好きですが

この14話までが一番好きです。

 

今劇場版でプログレッシブを

やっていますがとんでもなく見たいです。

 

映画館に行く間がないのでブルーレイになってから

じっくりループして視聴したいと思います。

 

ーまとめー

 

戦闘アニメ好きにもシリアス好きにも

受ける素晴らしいアニメです主人公無双

アニメではありますがしっかり強くなった

背景があるので感情移入しやすく

 

キリトを好きになれると思います。

 

評価(10点満点)

映像  8点 (映画や力の入れているシーンでは10点です)

構成  9点

音楽  8点

世界観 10点

衝撃  8点

f:id:Abruzzi:20220131180716p:plain

総合評価  43/50 点

 

※あくまで個人的評価なです。

人により面白さの度合いは違います。

鼻で笑うくらいでよろしくお願いします。